医大生Kのブログ

CATALYSTという医大生向けWebを運営する医学生が書くアウトプットのためのブログです!大衆受けしないニッチな内容ですが少しでも自分の経験をシェアする事で誰かのお役に立てれば幸いです。

ブログはじめます!!

 

はじめまして、現在某医学部に通っているとある医大生です。

 

 

 

2018年9月16日13:30分、

 

ボストンのブルックラインにあるとあるカフェで

 

 

ふと、、、、、

 

 

ブログを開設しようと思い立ち、

 

そのまま気付いたら何もわからないままこの記事を書いていました。

 

 

9月よりボストンのDana-Farber Cancer InstituteというHarvard Medical School関連のがんの研究所に短期留学中です。

 

 

ボストンには2か月間滞在予定なんですが、すでに2週間目にしてたくさん貴重な経験ができてるなと日々感じ、是非日本全国の医大生にもシェアしたいと考えたのがブログを始めたきっかけです。

 

 

全国の医大生たちに少しでも有益な情報をシェア出来たら幸いです。

 

 

これから余裕のある範囲で少しずつ色んな経験をシェアしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

以上、簡単な自己紹介がてらの初記事でした。

 

 

Bye